猫の腹毛に埋もれた時のようなあの安堵感

温絡セラピー サチ

2015年11月01日 00:14

こんばんは!


久しぶりです。
ハロウィンの喧騒にまみれて投稿しました。


いやー、
毎日更新するって大変れすね。
挫折しまくりの私ですが、
また、
毎日見に来てくれるかなっ?




いいともーー!
つって。




みなしゃんは、
ハロウィンは、
どっか行きましたか?
仮装しましたか?




ほれほれ。
魔女の宅急便のキキに変装してみました。
今の時代ってイイね!
合成って簡単にできるね!
行ったこともない町へ行けて、
ホウキにまたがって空も飛べちゃうんだぜっ



・・・・はいはい。
分かってますよ。
もう35ですよ。
来年はもっとちゃんと仮装しますよ。



で、
私はハロウィンナイト、
ではなく、
kokokaraで月1無料会員講座に参加してきました!
インナーのお話しでした。
インナーに入ると
って表現でいいのかな。
うーん、と。
インを意識すると
いやいや、
意識、まあ最初は意識するけども、
パッと手放さないと頭が重くなってきちゃう。
そう、
最初は意識して、
でも「アタマ」じゃなくて「ハラ」なんすよ。
もうこれはね、
自分で一回掴むしかない感覚だと思うので、
1回kokokaraでセッション受けてください。あははっ!



て、
こんな分け分からん説明で誰がセッション受けるかって感じですね。
それじゃあね、
テルキーナのブログを読んでくださいよ。
長くて
っふわああ
ってなるかもしれませんが、
結構読めますよ。
つって。



なんかねー。
いや、全然ワタシ回し者じゃないんですよ。
決して怪しいものじゃないですよ。
つったら怪しくなるんだから、
人間ってオモシロくて、
なかなかウマくいかないね。




代表のテルキーナはね、
最近のわたしの命の恩人なんです。
ブログを休んでいた間
色んなことがありすぎて、
こんなにいっぺんに辛いことって起こるんだってくらい、
大変でした。
まあ、現在進行形ですが。
少し落ち着いてきました。




この状態までなったのは
テルキーナのおかげなんです。
彼がいなければ私はどうなっていたのか分かりません。
死んでたかもめ。




普通は、
こんなボロボロの人を助けるって大変だと思うんです。
優しさってなんだろう?
見せかけや
うすっぺらいものは
世の中にたくさんはびこってますが、
本当の優しさを持っている人って
どのくらいいるのか分かりませんが、
テルキーナは
とても優しい人だと思いました。




優しいってね、
深いんですよ。
海の底みたいな深さ。
色も濃いの。
濃紺。
で、
安心するんすよ。
母、ですかね。
そうか、
テルキーナは男だけど、
母のような温かさと深さと色の優しさを持っているんだねぇ。
まあ、
「母」って表現もピンとこない気もしますが、
その他の表現がないもんで。
・・あ!思いついた!


猫の腹毛に埋もれた時のようなあの安堵感ですよ。



私にはね、
この表現が一番ピンとくるのですが、
皆さんはどうでしょうか?




そう、
インナーを感じるって
とても大切だと思っています。
何かにつかまらないと立てなくなるくらい、
息をするのと同じように
毎日泣いて
いったい何がそんなに悲しいのか
この現状は何なんだ、
生きないといけないのか
ホントに悲しいのか
って
もうほんとにめちゃくちゃになりました。
その状態から立ち直る術を教えてくれました。




結局自分次第です。
どう生きたいのか。
どうなりたいのか。
自分で
何もかも全て、
自分で選択して生きているんです。
その結果が今です。
誰かのせいにするとか、
そんなの時間の無駄です。
全部自分の結果です。
だから
自分の価値は自分に置くこと。
誰かに持ってかれずに、
自分の中心を常に確認したり
アクセスしたりすることが
ホンマ大事やねんなー。




自分って冷たいなー
自分って自分勝手だなー
自分って優しくないなー
なんてこと思っても
自分の中心にアクセスすると
そんなことないことに気付きます。




アクセスの仕方は
kokokaraへ!むはっ




関連記事