悲しくっても、怒っていても、

2015年09月19日

「もう、そんな汚いものを見るような顔して~」


と言うはずが、


「もう、そんな汚い顔して~」


と言ってしまい、

「はあ怒り?」

と怒られた温絡セラピーのサチです。
こんばんは。



言い間違い、
聞き間違いって、
結構ありますよね。
酷いことを言われても真に受けず、
笑って返せる人になりたい、
と、自分のことを棚に上げて思ってしまいました。



「はあ?」
なんて怒ったら、
美人が台無し。
あ、美人じゃなくても怒った顔って
普通の顔よりも100倍ブサイクです。
朝、
あれ?今日は可愛くないなーなんて思ったら、
笑ってみるとスグに可愛くなれるように、
やっぱり笑顔って大切だと思います。

悲しくっても、怒っていても、


悲しい時も、
笑ってみると案外笑えるもので、
さっきまで頭の中を占領していた悲しいストーリーが、
パッと消えます。
そういえば、何考えてたんだっけ?
ま、いっか!
そこまで思い詰めることもないな。
それよりも今はアレやんなきゃ!
と、優先順位が変わり、
気持ちの変化が訪れます。
悲しいこととか、怒りとか、
大事な感情ですが、
長い間持ってる必要はなく、
笑顔作って、
パッと手放して、
また楽しいこと、ウキウキすること、やりたいことを
リスタートしていくんです。

自分の願望や欲望、夢を
もう一度思い出して、
頑張って進むんです。



とっても簡単ですよね。
笑うだけでいいんだもの。



そして人は笑っている人の傍にいきたがります。
私はそうです。
その人の近くにいると、
なんか楽しい、
なんか面白い、
なんか空気が軽いし、
一緒に居て癒される、ワクワクする、

など、
なんかやっぱり、
私は笑っている人が好きで、
自分もそうでありたいです。



自分のためにも、
自分を見ている誰かの為にも、
笑顔でいることって、
とってもイイと思います。



人生はシンプルだと偉い人たちが言っていますから、
多分そうなんだと思います。
いつまでも落ち込んでいるとそういう人生を、
笑っているとそういう人生を送るんでないかな。
それに、
笑顔でいると自然と心が軽くなり、
そこまで深く潜ることがなく、
自然にわたしらしい行動ができるようになっていくと思います。
シンプルに、
わたしらしく、
楽しくてワクワクして!
毎日色んな感情が出てくると思いますが、
1日の終わりの寝る前には、
夢を膨らませて、
ワクワクドキドキしながら眠りにつきたいですね。
(そうすると夢が叶うんですって!)




じつは、
温絡セラピーを受けた後もこうなりやすいです。
カラダのバランスは
人生のバランスです。
どういうときでも一生懸命生きようとしているカラダに感謝して、
たまにはメンテナンスをしましょう♪



***********


新作DVD販売スタート!
悲しくっても、怒っていても、
画像をクリックしてね!詳細ページに飛びます。


☆ kokokaraセミナー情報 in 沖縄 ☆
下の画像をクリックしてね☆

悲しくっても、怒っていても、
※受付中

悲しくっても、怒っていても、
☆受付中☆






同じカテゴリー(ブログ)の記事
 妄想トリップ (2015-11-04 20:55)
 近づいたり、離れたり (2015-09-17 23:59)
 心地いい1日 (2015-09-14 23:59)
 何だか今年イケそうな気がする―! (2015-09-12 23:05)
 ダルッダルなはずなのに。 (2015-09-11 23:41)
 豊川悦司が好き (2015-09-10 23:43)

Posted by 温絡セラピー サチ at 23:58│Comments(0)ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。