こどもの日

2011年05月05日

こんばんは。

今日は「こどもの日」ですね。もう「でしたね」ですか…笑。


最近なぜか、よくこどもと目が合います(笑)。

わたしが見ているからなのかもしれませんが。


「彼らの目はなぜあんなにキラキラしているんだろう?」


と、考えたことはありませんか?


わたしは、彼らは毎日ときめいているからだと思うんです。

こどもって好奇心の塊ですよね。

今まで見たこともない新しいものに、触れてみたくてしょうがないんだと思います。

胸をドキドキさせて、世界をたくさん見てやろうと、

目を大きく開いて、とてもキラキラしています。

わたしはそんな彼らに、ここ最近元気をたくさんもらっていますうさぎるんっ



人生には、何ひとつ無駄なことは起こらないと思います。

いつかどこかで、点と点が繋がる時がくると思うんです。

だから、できるだけ、今与えられていることを一生懸命やっていたほうが、

「……。ああっ!!」

という気付きが大きいのではないかなって思います。

そのほうが、とても楽しいような気がするんです。



こどもの頃のように、「いま」を生きると楽しいことが増えていくと思います。

「過去」も「未来」もなく、「いま」を生きるんです。



最近、久しぶりにこどもの頃のアルバムを見て、

そんなことを考えてしまいました。



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

おやすみなさい。




同じカテゴリー(ブログ)の記事
 妄想トリップ (2015-11-04 20:55)
 悲しくっても、怒っていても、 (2015-09-19 23:58)
 近づいたり、離れたり (2015-09-17 23:59)
 心地いい1日 (2015-09-14 23:59)
 何だか今年イケそうな気がする―! (2015-09-12 23:05)
 ダルッダルなはずなのに。 (2015-09-11 23:41)

Posted by 温絡セラピー サチ at 23:43│Comments(0)ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。