暑い夏はあさりを食べて食欲増進&デトックスっ!!

2011年06月21日

こんにちは。

ホリアロのサチですゴーヤー

今日は旦那さまが午後からの出勤のため、一緒にお昼ご飯を食べました。


「野菜たくさんピリ辛トマトあんかけスパゲティとあさりの味噌汁」です食事

暑い夏はあさりを食べて食欲増進&デトックスっ!!


ちょっと食べちゃったあとで撮りました!

先日お姉ちゃん(メンタリストだぜっ)のこどものアーミーから、

「サチエお姉ちゃんコレあげる~ひよこ

と、あさりをたくさん貰いましたハート


恥ずかしながらわたし、初めてあさりの味噌汁を作りました!!

砂抜きとかやったのですが、いっこうに砂を吐く気配はなく、

少しデレレ~とした貝の中身がフタからはみ出て、


うっ…ぎゃーーーーーーーっ!!!気持ちわるいーーーーーー!!!


こんなのもう耐えられないっ!砂は後でペーパーで濾せばいいから、もう鍋の中へ入れちゃえ!

と、投入。


沸騰してくると貝のフタが開きました!! 別に気持ち悪くないっ!感動!!



はー。


しかしこのあさりのだし汁…飲むんだよね…。


あのデレ~っとしたやつのエキスかあーーーーーー。


大丈夫かなーーーーーーエキスーーーーーー。


味噌をとき、恐る恐る一口くちにすると、


あ!飲んだことあるやつだっ!!」


と、安心しました。


美味しいお昼ご飯でしたキラキラ 

















同じカテゴリー(ごはん)の記事
 手作り味噌 (2015-05-05 23:59)
 ヒレ肉 (2011-07-02 14:18)
 疲れやストレスを感じたら豚肉を食べよう! (2011-06-21 22:04)
 オーガニック始めました。 (2011-05-18 16:05)
 ユリの花束 (2011-05-14 22:29)
 冷やし中華はじめました。 (2011-05-13 12:00)

Posted by 温絡セラピー サチ at 17:32│Comments(0)ごはん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。