姿勢分析番外編

2012年02月06日

こんばんは!

ホリアロのサチです。



姿勢分析4をお送りする予定でしたが、

モデルとの兼ね合いで、来週アップすることになりました汗

すみません。



代わりといってはなんですが、

私がモデルになって旦那さんにコンディショニングしてもらいましたので、

それをお伝えします。



わかりやすくシールを貼りましたが、

洋服がずれて余計わかりにくくなってしまいましたタラ~

シールは気にしないで下さい、すみません。



コンディショニング前

姿勢分析番外編

姿勢分析番外編

姿勢分析番外編


全体的に左側重心で、
おへその位置は真ん中からかなり右側へずれ、
肩甲骨下角は左が高く、
肋骨下縁は右が高い、
骨盤は前傾ぎみ・・



と、コンディショニングするところがわんさかでてきました。



彼は、筋反射テストでメジャーポイントを探しました。
私のメジャーはC5。
呼吸とともに、調整してくれました。



コンディショニング後

姿勢分析番外編

姿勢分析番外編

姿勢分析番外編



どうですか!

悔しいくらいに整いましたっ



体重がちゃんと両足に均等にかかっているし、

オヘソの位置も、肩甲骨下角も、肋骨下縁も、骨盤前傾も整いましたっ

コンディショニングの前に内転筋の筋チェックをしたのですが、

股関節外側に痛みがでました。

メジャーポイントのC5を修正したら、

その痛みがなくなったんですーーー゚(゚´Д`゚)゚ワーイ

股関節とC5。

筋反射テストじゃなきゃ繋げられないと思います。

メジャーポイントが整えば身体は整う。

たったひとつを整えただけで、

姿勢も良くなり、痛みもなくなった。

凄い。




コンディショニング時間は5分もかかっていません。

なんだよちくしょう凄いなー

と、尊敬してしまいましたキラキラ 



来週来てくれるモデルさんに、

ひらめきカードを使って私もメジャーポイント探してコンディショニングします。

向上心が芽生えた一夜でした。









同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
 猫の腹毛に埋もれた時のようなあの安堵感 (2015-11-01 00:14)
 知っているのと知らないのとでは仕事の楽しさが違う (2015-09-18 23:59)
 家庭で出来る!カラダセラピー in 沖縄 (2015-09-13 23:07)
 ありがとうございます☆ (2015-09-01 19:22)
 やっぱすげーわ! (2015-09-01 11:45)
 Hero ヒーロー (2015-08-30 22:02)

Posted by 温絡セラピー サチ at 23:43│Comments(0)ワークショップ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。