学ぶ楽しさを知りました!

2012年11月16日

こんばんは、サチです。



今日は元氣サポートルームkokokaraキラキラ で、

第12回目木曜ナイト勉強会の最終回でした!!



筋肉の起始・停止を、

ストレッチや、

エクササイズする時にイメージできると、

効果の出方が格段に違うことを身体で感じ、

やはり、

勉強って大切なんだとしみじみ感じます。

勉強していなかった時の不安要素が、

今ではなくなり、

探究心が出てきて、

何だか今とても楽しいです。

不安になるって、

私の場合、

やってないからだったんだーと、

そう思います。

不安要素があり、

それを解決する術をしっていながら、

できずにいると、

その不安はずっと残ったままなのは当たり前ですよね。

自分の気持ちは、

自分が一番知っていて、

解決策も考えれば分かること。

一歩がどうしても踏み出せないときは、

ぜひ元氣サポートルームkokokaraへ!

身体を動かすと、

最初はキツイと感じる人もいるかもしれませんが、

いつの間にか元氣になってきます。

私は勉強会で毎回元氣だったわけではありません。

ちょっと落ち込んでる時だってありましたが、

いつの間にか元氣になって帰宅しているんです。

同じ受講生のTさんも、

帰りの車の中でいつもニヤニヤしていたと言っていました。

本当に私もそれくらい、

学ぶことの楽しさを知りました。



受講者や、講師、スタッフの方から元氣をもらっているのもあると思いますが、

「自分の身体を自分で動かしているから」

だと思うんです。

しかも身体にストレスをかけない、

いい使い方をしているから、

身体は喜び、

心も元氣になっていくんだと感じます。

勉強したくて木曜ナイト勉強会に参加しましたが、

元氣をたくさんもらいました!




次のクールは来年の一月からスタートです!

もちろん私もまた受講します。

kokokara元氣を発信し続け、

たくさんの人に伝わって欲しいです☆















同じカテゴリー(元氣サポートルームkokokara)の記事
 猫の腹毛に埋もれた時のようなあの安堵感 (2015-11-01 00:14)
 知っているのと知らないのとでは仕事の楽しさが違う (2015-09-18 23:59)
 家庭で出来る!カラダセラピー in 沖縄 (2015-09-13 23:07)
 ありがとうございます☆ (2015-09-01 19:22)
 やっぱすげーわ! (2015-09-01 11:45)
 Hero ヒーロー (2015-08-30 22:02)

Posted by 温絡セラピー サチ at 00:00│Comments(0)元氣サポートルームkokokara
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。