人生計画書作成セミナー

2014年04月21日

こんにちは、

サチです。


4月から「元氣サポートルームkokokara」で働き始め、
来月5月には前回紹介した「温活サポート」改めまして、


「温絡セラピー」を新メニューとしてスタートします!


わたしが担当いたしますので、
お店には興味があったけど、
髭の男の人・・・・
となかなか足を運べなかったアナタ。
私は髭なしの女性ですので、
安心できますよ、ふふ。



え?
今の「ふふ」で身体が強張った?
もー。



温絡セラピーについては→コチラ← をご覧ください。







さてここからが本題っ。

昨日日報コンサルタント 麻井克幸さんをお招きして、

「人生計画書作成セミナー」を開催しました。

人生計画書作成セミナー

ほらほら、ね?

ハンサム。



「今のままの自分で一生を過ごす勇気はありますか?」



ふうわっ!!
ハンサムがこんなことを言っちゃうんですよ。
M心が疼きますね。



この言葉がね、
棘みたいにチクチクして気になりました。



「即効性はないが、奇跡が起こる!!
 書いたことがどんどん現実化していく。
 本当の人生の目的に気づき、あなたの才能を100%活かし、
 より豊かな人生を送る方法」



麻井さんの「人生計画書セミナー」のブログに書いていた言葉を引用させて頂きました。



私は「奇跡」を信じています。


わたしの本当の人生の目的?
わたしの才能100%?
豊かな人生・・・

なんだろう。
知りたいっ!



と、
チラシを作りながら、
先月からワクワクしていました。



どんなセミナーになるんだろうって。



でも、
「ひたすら書きます」
チラシに記載した
持ち物の欄に「筆記用具・集中力」
って。



考えるの苦手で、
集中力もあまりないわたしに、
5時間のセミナー大丈夫かなー
ってちょっと憂鬱にもなりました。



が、
あっという間でした!!



確かにひたすら
資料に書き込んでいましたが、
時が経つのがとても速かったです。



たくさんの質問に答えていきます。
過去をふり返ったり、
未来を想像したり、いろいろ。



過去の辛い体験を思い出すのは
なかなかヘビーでしたが、

「それがあなたに与えていることはなんですか」

え?
辛い体験で恨みしかないのに、
それはわたしに何かを与えているの?
と、少し混乱しましたが、
考えると出てくるんですね~、答えが。



本当にいい「質問」のしかただな~
とつくづく思います。



「与えられる」と聞かれると、
わたしの「パワー(力)」になる言葉しか思いつきませんでした。
それで、
過去の辛い体験の捉えかたが変わりました。



とっても有意義な心の変化ですっ。




過去に二度、
人生のプランを立てたことがありますが、
今回のは比べものにならないくらい、
とてもよく練られていて、
「質問」がとても効果的だった!




ココロが整理されていって、
「本当のわたし」が観えてきたような気がしました。

ココロがスッキリ軽くなる気分。
いいほうへと、導いてくれるものだった。




人の暖かさや大切さも
明確になり、
わたしのやりたいことの「軸」ができた!




作成した「人生の目的」を軸に
行動していきます!



麻井さん、ありがとうございます!














同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
 猫の腹毛に埋もれた時のようなあの安堵感 (2015-11-01 00:14)
 知っているのと知らないのとでは仕事の楽しさが違う (2015-09-18 23:59)
 家庭で出来る!カラダセラピー in 沖縄 (2015-09-13 23:07)
 ありがとうございます☆ (2015-09-01 19:22)
 やっぱすげーわ! (2015-09-01 11:45)
 Hero ヒーロー (2015-08-30 22:02)

Posted by 温絡セラピー サチ at 13:06│Comments(0)ワークショップ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。