【PR】

  

Posted by TI-DA at

経絡 ”どぅる~ん” ストレッチ

2014年07月23日

こんばんは、サチです。




去る祝日の月曜日は、

谷田学先生による「経絡ストレッチセミナー」でした。




去年初めて受けた時の感動が忘れられず、

今回もあの時の体験がしたくて、

そりゃあ、

とてもとても楽しみにしていました。




去年した不思議で感動的な体験とは、

自我を超えて、

斜め横からストレッチに悶えている「わたし」を「わたし」が観ていたのです。




「痛い」って感覚は脳が作り出しているらしく、

カラダは痛くはないのだそうです。



痛い=脳=自我



痛みを客観的に感じるように努めると、

痛い  ケド  痛くない

に変わりました。





この体験が、

とてもとても不思議で感動しました。

これは受けた人にしか分からないと思います。





そして今回の経絡ストレッチは、というと。

正直、

この時のような感覚はありませんでした。

多分、

一度くらったから、

わたしの中でソレは普通になったんだと思いました。





全身に流れている14経絡をストレッチしましたが、

どのポーズも結構余裕でした♪












そういえば、

コレっ!



経絡ストレッチをするまえに、

「どぅる~ん」の仕方を身に着けるのです!





どぅる~んってナニ?





「どぅる~ん」は

相手と同調して溶ける

ということです。





で、

このどぅる~んを谷田先生にやってもらったのですが、

触れてないのに、

写真のように前に倒れるんです!!





暖かくて、

ナニかに押されている感じです。




ナニかって氣なんですがね(笑)。





あれは不思議だったな~。





つづく。





☆温絡セラピー☆

受付日:月・火・水・金・土

受付時間:10時~17時

☎:098-943-1903
✉:info@kokoro-to-karada.jp


温絡セラピーって何?

図をクリック!






  


Posted by 温絡セラピー サチ at 23:59Comments(0)ワークショップ