黒いからクロです。

2012年03月25日

こんばんは!

ブログのことをすっかり忘れていたホリアロのサチです。



遅い時間からすみません。

すっかり更新するのを忘れていましたがーんはは。



黒いからクロです。

最近、子犬を飼いました。

名前はクロです。

父がつけました。

「黒いから、クロ」

だそうです。





うん、わかりやすい!





・・・・。

まさか私たちの名前もそのノリでつけだんじゃないでしょうね。







実家で犬を三匹飼っていましたが、

そのうち二匹が相次いで死んでしまいました。

老衰です。

私が十代の頃から一緒でした。

犬の寿命は短いです。






その三日後くらいに、




「近所で子犬が三匹生まれたが、

飼えない、

ということで、

保健所へ連れて行こうとしている」





ということを聞き、

ウチの母が一匹引き取ったのが、「クロ」です。

残りの二匹の子犬も、引き取られたそうです。





なんていうか、切なかったです。

人間に飼われることが、幸せなのかはわかりませんが、

保健所よりは遥かに良いと、思います。







「命なめんなよ」

という言葉が響きます。







初めてクロと遊んだとき、

下痢をしていました(クロが)。





「ねー、下痢してるけど、ずっとなの?」

「あー、うん。 たぶん寂しいからだよ。」





そうかー。

そういえば、初めてウチに来た時、

キャンキャンキャンキャン、ずっと泣いていたんだそうな。

でも、抱っこすると泣き止むんだとか。

人間と似ているな。

クロは今、寂しいのか。

大丈夫、私の父はいい人だから!







クロが、

「エサくれエサくれ」

しているので、

父が、あげていた。





ん?

子犬用にしては大きい粒だな。

母に聞いた。






「下痢してるのっ((((;゚Д゚))))?

 アレ大人用のエサよ。このままじゃクロ死んじゃうっお父さんったら!」






すぐに子犬用のエサを買いました。

ついでにジャーキーも買いました。

ついでに銀(猫)の煮干も買いました。





「エサなくなりそうだったから、

 子犬用買っといたから、残ってるのはゴン(大人の犬)にあげるね。」


「うんうん、ありがとー。」






あれから一週間経ちました。






「クロの下痢治った?」

「あー!しなくなったよ。でもアレは寂しかったからだよ。」




原因はそれだけじゃなかったと、

異論を唱えたいが、

下痢をしなくなって良かった。




ありがとうございました。









サチのいえ

完全予約制 090-6164-6870/てるきな

OPEN 10:00〜21:00

CLOSE 月曜日


半額キャンペーンは今月まででーす。

お気軽にお問い合わせください。



















同じカテゴリー(銀(ねこ))の記事
 I ♡ まるこ (2012-10-30 23:48)
 春あたたか (2012-04-04 17:56)
 自由になれた気がした (2011-12-06 23:45)
 わんちゃん、ねこちゃんひとにも優しいアロマ (2011-10-20 20:00)
 鯛で猫をつる (2011-10-08 07:07)
 つかずはなれず (2011-09-22 13:13)

Posted by 温絡セラピー サチ at 01:12│Comments(0)銀(ねこ)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。