冷蔵庫にはヨーグルト2つとみかんゼリー1つがありました。

2015年01月23日

お仕事から帰ってきて、冷蔵庫を開けると、
ヨーグルト2つとみかんゼリー1つがありました。

冷蔵庫にはヨーグルト2つとみかんゼリー1つがありました。



こんばんは、スウィーツ大好き!
でも今年に入ってから興味なくなりつつある温絡セラピーのサチです。
明日から7号食をスタートします。
主人は今日からやっています。
わたしは、間違えてせんべい半分食べちゃってたから、
明日からのスタートです。





簡単に言うと7号食って、
玄米と飲み物は水かノンカフェイン・ノンカテキンで10日間過ごし、
その後6日間は味噌汁と玄米、
お粥など回復食期間を経て通常食に戻していく、
カラダをリセットする食事法です。
☆詳しくはコチラをどうぞ☆





去年初めてやりましたが、
体脂肪は16%、体重-1キロになり、
なによりもココロとカラダがピカーっと輝きましたキラキラ 
辛かったけど、
食べることのありがたみを分からせてくれたこの食事法を、
明日からやります(*’▽’)。





で、冒頭の話に戻ります。





「冷蔵庫にはヨーグルト2つとみかんゼリー1つがありました。」

明日には7号食始めるから、
と、賞味期限をチェックして切れそうなやつを食べちまおう!というわけです。



冷蔵庫にはヨーグルト2つとみかんゼリー1つがありました。


賞味期限は、
ヨーグルト1→1/31
ヨーグルト2→2/5
みかんゼリー→5/30





今日は1/23です。
1/24~2/8まではこの3つは食べられません。

さてここで問題です。
わたしはこの3つのスウィーツのうち何を食べたでしょうか?





ヨーグルト1と2だと思ったアナタ!
A型でしょ!!(←決めつけないで)

みかんゼリーだ!と思ったアナタ!
B型でしょ!!(←フリーダム)

ヨーグルト1食べて、2は7号食明けに蓋あけてチーズになってたら捨てる、と思ったアナタ!
O型でしょ!!(←食べ物は大切に)

どっちでもいいと思ったアナタ!
AB型でしょ!!(←参加して)





思わぬところで血液型占いやっちゃいましたが、
こたえは、


ヨーグルト2です。
ヨーグルト2つ、じゃありません。
ヨーグルト2、です。






え?
は?





と、思いましたか?
思いましたね。
他人ってこんなもんです。






わたしは単純にヨーグルト2が食べたかった!
一応賞味期限をチェックしたのには、
期限が早く切れる奴から食べよう!
と思ったからなわけなんですが、
なぜかここで迷いました。






本当のわたしはナニが食べたいんだろうって。
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!






「賞味期限」か。
「消費期限」じゃないよね。
じゃあ2/5を3日過ぎたところでチーズになってるわけないし、
たぶんまだ美味しいハズ。
よって、ヨーグルト1を食べて、
7号食明けにヨーグルト2、みかんゼリー食べよう!!





しかしなー。
ヨーグルト2が食べたい。
でも今1を食べないとヤバイよ。
賞味期限1週間過ぎたヨーグルトって、なんかヤバイよ。ヤバいよヤバいよ。
わー。
冷蔵庫にはヨーグルト2つとみかんゼリー1つがありました。

チーズにするには振動が必要だから多分チーズにはならないはず。
ああ、振ればいいのか。いや振らない。
じゃあなにになっているんだろう?
賞味期限が1週間過ぎたヨーグルト。
開けるか開けないか、アナタ次第です!いやいやいや。






開けたらなんかおもしろそう。
食べれたら食べてみよう。
たぶんその時には、
感覚が鋭くなっているから、
食べていいのかどうかはきっとわかるはず!






とまあ、
このような葛藤をしていたのですが、
まだどれも食べていません。
もしかしたら、
忘れちゃって食べないかもしれません。
他人なんてそんなもんです。






そう、
他人なんてそんなもん。
自分以外はそんなもんです。
こうやって記事にして、
読んで頂きながら、
さらに質問までしながら、
結局これに書いていることと全く違うことしている可能性だってあるんだからね!
7号食、やってないかもしれないし。(いえ絶対やります)






他人に期待をしたり、
コントロールしようなんてできないし、やっちゃダメだよ。






期待していいのは自分だけ。
コントロールできるのは自分だけ。






それに、
賞味期限がどうたらこうたら考えた割には、
結局好きなものを、
食べたいものを食べちゃうんだから、
そんなものは、
あまり役に立ちません。
(いやいや食べられるか食べられないかの目安にはなります)






そう、
私たちには「本能」というものが備わっているのだから、
データとにらめこしてアタマで色々考えたって、さ。
シンプルがいいんじゃない?
アタマ痛くならないし(笑)。

色々考えたって結局好きな事しかやらないんだから。
(好きな事とラクなことは違います)







と、自分の性格を垣間見た事件でした。

なんだ!
わたしってば結局自分で決めてるし、
自分の好きなモノちゃんと分かってるじゃん♪









温絡セラピーを受けると今の自分の状態が分かり、
軸が調いますので、
何をしたいのか、どうしたいのかがわかるようになります。


サクラ温絡セラピーサクラ
温絡セラピーは、
温熱治療器とホットストーンで全身を温めながら、
経絡を流すセラピーです♪
全身の経絡にアプローチして、
経絡の流れに沿って、
氣の流れを改善しながら、温めていきます。

【受付時間】
10:00~17:00

【受付日】
月・火・木・金・土

【料金】
60分
¥3,000 (kokokara会員)
¥5,000 (一般)


ご連絡先:098-943-1903
メール:info@kokoro-to-karada.jp


温絡セラピーはこんな人にオススメです♪

☑ 元氣になりたい
☑ よく眠りたい
☑ リラックスしたい
☑ 風邪を引きやすい
☑ 頭痛
☑ 生理痛
☑ むくみ
☑ 冷え症
☑ 便秘
☑ ダイエットしたい
☑ 骨盤を調えたい
☑ 全身を調えたい



同じカテゴリー(ココロとカラダ)の記事
 嫌いな感覚を楽しんでみる (2015-09-09 23:49)
 希望を捨てちゃいかんのですよ。 (2015-09-04 07:55)
 Hero ヒーロー (2015-08-30 22:02)
 ウォーキング2日目~カラダがココロを導く~ (2015-06-09 23:58)
 「癒されているオマエの隣は心地がいいぞ」 (2015-03-27 08:00)
 マイナス思考が生み出すもの (2015-01-13 16:18)

Posted by 温絡セラピー サチ at 20:08│Comments(0)ココロとカラダ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。