妄想トリップ

2015年11月04日

こんばんは。
温絡セラピーのサチです。



先日、
パレット久茂地で開催されている
アートアクアリウム展へ行ってきました。

妄想トリップ

金魚は「人が生きるため」という刹那な理由以外に
人間が多くの時間を費やすことができる環境が整い、
初めて人に必要とされる存在であり、
平和でなければ生み出されることもなく、
泳ぐことのない魚なのです。
金魚はまさに平和の象徴なのだと思います。
優しく愛でられながら優雅に舞い泳ぐ
金魚が結んだ、明日へと続く
平和への祈りを感じて頂ければと思います。




ふと立ち止まって読んだ説明文が
胸にキュンときて
一部抜粋引用させて頂きました。


妄想トリップ


ヒラヒラヒラと優雅に泳いでいる金魚に
見惚れていましたが
下から出てくる気泡が
金魚の泳ぎを邪魔しているように見えました。
だけど
その気泡が金魚の尾びれに触れるたびに
一層ヒラヒラと舞い、
しさを倍増させて見えました。



この気泡(エアレーション)は
水槽内の酸素濃度を高めるために必要なものなんです。
必要だけど邪魔に見えたり。



魔なもの」って、
捉え方次第なのかもしれませんねー!
金魚は
エアレーションが何の役に立っているのか分からないはず。
下からブクブクと
邪魔なヤツだと思っているかもしれません。
なくなって初めて
息苦しくなって、
気付くのかもしれません。
そのまま一生気付かないのかもしれません。



果たして
私の周りの邪魔だと思っているものたちは
どうなんだろう?
必要だからアルのか?
片付けないと分からない、のか。
クリアしなければ、
また形を変えて現れるんだろうか?



邪魔だと思っているものたちが
自分にとって必要かどうかなんて、
最初は分かんないだろうなー!



でも最後は幸せがいいなー。






同じカテゴリー(ブログ)の記事
 悲しくっても、怒っていても、 (2015-09-19 23:58)
 近づいたり、離れたり (2015-09-17 23:59)
 心地いい1日 (2015-09-14 23:59)
 何だか今年イケそうな気がする―! (2015-09-12 23:05)
 ダルッダルなはずなのに。 (2015-09-11 23:41)
 豊川悦司が好き (2015-09-10 23:43)

Posted by 温絡セラピー サチ at 20:55│Comments(0)ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。