お仕事中のOLさんへ

2011年06月30日

こんにちは。

ホリアロのサチですゴーヤー


今、 「ひらめきカード」を切っていました。

ラミネートしているので、切る時に少し力が必要です。

テーブルを傷付けないように、厚紙をしいていますが、

力を入れすぎると厚紙を貫きそうで慎重に汗作業をしています。



そうすると、段々疲れてきました。


この時、わたしの姿勢はどうなっているかというと、


肩に力が入り腰が曲がり、足も組んでいました。


お客さまでOLさんは特に、肩コリ・腰痛でお悩みの方が多いです。


もしかしたら、こういう姿勢でお仕事していませんか?



疲れたわたしは、とりあえず一呼吸おきました。

「ふ~」と息を長めに呼きます。

そうすると、肩の力が抜け、お腹に力が入ります。

組んでいる足も外します。



作業しながら呼吸を整えると「楽になる」のが分かるはずです!!


わたしは特に組んでいる足を外して、両足裏全体を地面につけると手元に力が入りやすくなり、

作業が楽になりました!!



まとめると、

1、呼く息を長くする

2、両足裏全体を地面につける



細かく言うと色々ありますが、


上の2つを意識しながら、自分の一番らくな姿勢を探してみてくださいゴーヤー


そしてじゃんじゃんお仕事がんばってください!!


疲れた時は「サチのいえ」へ癒されに来てくださいうさぎ


お仕事中のOLさんへ












同じカテゴリー(ココロとカラダ)の記事
 嫌いな感覚を楽しんでみる (2015-09-09 23:49)
 希望を捨てちゃいかんのですよ。 (2015-09-04 07:55)
 Hero ヒーロー (2015-08-30 22:02)
 ウォーキング2日目~カラダがココロを導く~ (2015-06-09 23:58)
 「癒されているオマエの隣は心地がいいぞ」 (2015-03-27 08:00)
 冷蔵庫にはヨーグルト2つとみかんゼリー1つがありました。 (2015-01-23 20:08)

Posted by 温絡セラピー サチ at 13:25│Comments(0)ココロとカラダ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。