手のツボで四十肩をスムーズに。。

2014年05月20日

こんばんは、サチです。




今日、
ついに行きました。。




どこにって?
やまびこ食堂にですよーー!

手のツボで四十肩をスムーズに。。





お店から近くて、
超美味しいです。
お昼時はいつも駐車場がいっぱいです。




7号食しているときから、
夢にまで見たやまびこ食堂でのランチ♪




「ハンバーグハート」 「オムライスハート」ぐへへ。

手のツボで四十肩をスムーズに。。
手のツボで四十肩をスムーズに。。




ヨダレヨダレ。。




しかし「野菜そば」を頼んでいました。。
ん~
女心は秋の空 ですね。



主人はちゃんぽんを頼んでいて、
味見させてもらうと

んまいっ!



もー、
毎日来たい(笑)




さて本題に入ります。




今回は経絡を用いて、
四十肩の改善を学びました。
また、スポーツで肩を痛めた人へのアプローチの1つとしても使えます。




コレで学びました。




四十肩といっても色々ですが、
腕を横に上げる時に引っ掛かりや詰まり、痛みが出るパターンについて学びました。





左右どこの肩に違和感がでるのか、
腕を上げる時に感じる、
重さやスムーズさ、スピード、
詰まりや引っ掛かりを感じてみて下さい。





腕を上げるときに、
肩がすくんでいませんか?
身体が横に傾いていませんか?
鏡をみてやると、
わかりやすいと思います。





この腕を横に上げる動作は、
大腸経という経絡を流せばスムーズになることが多いです。

手のツボで四十肩をスムーズに。。


こんな風に、
指先から顔に向かって流れていて、
今回は特に詰まりやすい「合谷(ごうこく)」のツボを使って流していきます。





流れをイメージしながら、
「合谷」を顔に向かって押します。
手のツボで四十肩をスムーズに。。




このとき、
ズドーン、ピキンっ
うっ、そこそこ
のような感覚がしましたでしょうか?





ピンぽーーん!
そこが合谷のツボです。
(流れている人は感じないかもしれません。)





さっき感じた感覚がうっすらと消えていくまで、
ゆっくりゆっくり押し続けてみて下さい。





そしたら、
また腕を横に上げてみてください。






どうですか?
楽に動かせるようになっていませんか?
ワオ!






ワオワオキャンペーンやってます。
よかったらどうぞ。

ただいまキャンペーン中~

「温絡セラピー」
受付時間:10:00~17:00
受付日:月・火・水・金・土

お時間
60分

お値段
kokokara会員 ¥3000
一般 ¥5000

住所:中城村南上原750カサグランデ21 101号室
    (よつば薬局さんの隣です)

電話:098-943-1903


温絡セラピーのご感想【1】 池間実里様 

温絡セラピーのご感想【2】 呉屋恵美子様

温絡セラピーのご感想【3】 伊良波久美様

温絡セラピーのご感想【4】 佐久本悦子様

温絡セラピーのご感想【5】 屋宜優香様

温絡セラピーのご感想【6】 伊良波明日美様 


只今初回限定半額キャンペーン中です。
詳しくは下の図をクリック♪
手のツボで四十肩をスムーズに。。











同じカテゴリー(温絡セラピー)の記事
 秋の夜長に鎖骨へダイブ (2015-09-03 19:34)
 秋 センチメンタル温絡 (2015-09-02 10:23)
 やっぱすげーわ! (2015-09-01 11:45)
 父のお灸 (2015-08-28 22:28)
 猫と仲良くなる「にゃんポイントアドバイス~」 №2 (2015-05-25 23:56)
 猫と仲良くなる「にゃんポイントアドバイス~」 №1 (2015-05-24 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。