【PR】

  

Posted by TI-DA at

嫌いな感覚を楽しんでみる

2015年09月09日

こんばんは、
温絡セラピーのサチです。



早朝ウォーキング29日目。
朝がめっきり寒くなりましたね。
ウォーキングを始めた頃に比べて、
スタート時間が1時間も違います。
あー、
段々冬に近づいていくー。



☆☆☆☆



私はセルフケアにお灸をしていますが、
「熱い」とか「痛い」を感じる時があります。
そうするとすぐに取っていましたが、
ある時、
話に夢中になって取るのを忘れたんです。
そしたらいつの間にか、
「熱い」や「痛い」と感じなくなっていました。

私はそれをこう思ったんです。
「ソコに滞っていた邪気や何かを一瞬でギュッと吸い出してくれているみたいだなー」と。



私は鍼灸師ではないので、
専門的なことは分かりませんが、
愛用している「せんねん灸」には、
「心地いいと感じる範囲内で」
と書いてあります。
なので、
私のように我慢する必要はありませんし、
我慢したところで、
ずっと「熱い」・「痛い」が続くこともあります。



ただ、
私はそう思ってからは、
ちょっとだけ我慢してみます(笑)。
もうほんと、
遊び半分で、
それが続くのか?
消えていくのか?
を楽しんでいます。



でね、
そうなって感じたことですが、
我慢しない時って、
そばに甘えられる人がいる時だなって。




今までお灸をしてもらうと、
「熱い」とか「痛い」は我慢できなかったので、
すぐに取っていました。
が、
自分でするようになってからは、
嫌いだった感覚を楽しんでみたり、
自分のカラダを試したりして、
色んな感覚を「遊ぶ」ということをし始めたんです。




甘えられることも幸せだし、
我慢しないことも幸せ。
でも、
すぐにそれらにいかないで、
ちょっとだけ逆をやってみると、
時に、幸せになりえることもあるんだなーと思いました。





***********


新作DVD販売スタート!

画像をクリックしてね!詳細ページに飛びます。


☆ kokokaraセミナー情報 in 沖縄 ☆
下の画像をクリックしてね☆


※受付中

11/22(日)・23(月・祝)経絡コンディショニングセミナーin沖縄
☆受付中☆


  


Posted by 温絡セラピー サチ at 23:49Comments(0)ココロとカラダ

海は広いな大きいな

2015年09月08日

こんばんは、
温絡セラピーのサチです。



早朝ウォーキング28日目。
めっちゃ晴れ!



☆☆☆



最近いろいろ、
嬉しいことが舞い込んできます☆
ありがたや~ありがたや。






今日は秋をめちゃくちゃ感じたので、
通り過ぎる夏を追いかけに、
トロピカルビーチへ行きました。




道中、
ベランダでパンいちで電話しているダンシィ(男子)を見て、
まだまだ夏は終わっていないなと確信しました。



ビーチに付いた途端、
真っ黒に焼けた
はだかんぼの子供が目の前を走り去り、
魚っとしました。



想像以上に賑わっており、
ちょっとセンチメンタルになっていた私との温度差にアタフタし、
とりあえず、
メガネメガネ状態で
空いているベンチを探しました。



これで安心と座った途端、
雨がザーっと、
漫画のように降ってきました。
フフ.。
海に帰れって言われた気分で、
やっぱりセンチメンタルになりました。



でもね、
海はやっぱりイイわ☆
エメラルドグリーンにキラキラ輝いて、
潮のせいで涙が。
あまりトロピカルビーチに来たことないけど、
ココの海は潮が濃いな。
スゲー濃いんだろうな。
あ。
潮じゃなくて、
この涙・・?!
センチメンタルな心で秋を先取りしているはずなのに、
もう過ぎ去ったはずの夏をまとった連中がやけに眩しく見えたんだ。



「ひとりよりも、
大勢でいたほうが寂しく感じる」
まさにそんな感じだった。









海は広いな 大きいな
月がのぼるし 日が沈む

海は大波 青い波
ゆれてどこまで続くやら

海にお舟を浮かばして
行ってみたいな よその国




この歌すごく好き☆



********************

新作DVD販売スタート!


画像をクリックしてね!詳細ページに飛びます(*^^*)


☆ kokokaraセミナー情報 in 沖縄 ☆
下の画像をクリックしてね☆


※受付中  

Posted by 温絡セラピー サチ at 23:57Comments(0)ブログ

オーボセイ

2015年09月07日

こんばんは、
温絡セラピーのサチです。



早朝ウォーキング27日目。
猫の食欲が半端なく、
夜中しょっちゅう起こされます。
にゃーにゃーにゃーにゃー
にゃーにゃーにゃーにゃー



うるさいにゃー!!



やっぱり、
寝てる猫を起こしたりして、
地味に夜眠るように企てようかな。
うん、
そうだよね、
かわいそうだよね。
うん・・・
やらないよそんなこと。
うん・・・たぶん・・



☆☆☆



今日はかわいこちゃんと国際通りのちょっと中に入ったところにある
~オークレープ~ 米粉100%クレープ | sweets cafe O'CREPEさんでランチして来ましたYO!




オシャレな店内に、
かっこE-店主。
どうですか?
行ってみたくなるでしょう?
会ってみたくなるでしょう?ムフフ




ランチー♪
おいちかったー
スープは10種類の野菜が入っているんだって。
最近こういうのありがたく思っちゃうね~
何が入っているか分からなかったけど、
美味しかったです☆




デザート♪
おいしかったー
スプーン可愛いね♪



米粉のお菓子教室もやっているみたいですね☆
チェケラー!
かっこE-店主さんが教えてくれるのかなー
うふふふふふ。
たまりませんねえ。(←やめなさい)



お仕事の話や、
家族の話などなど、
彼女と居ると安心感MAX。
なーんにも考えないで話したせいで、
話があっちこっちいってしまった(笑)
不思議な話もしちゃったなー。
普段は人には話さないような話を、
彼女になら気にしないで話しちゃうんだよね。
わたしにもこういう友達がいることを誇りに思うよ☆



時間はあっという間に過ぎて、
名残惜しくお別れしました。
また遊ぼう☆



そうそう、
お子さんのことを話している彼女は、
何だかとっても優しい、
何とも言えない優しい雰囲気に包まれるの。
目がとても優しくて、
本当に本当に愛おしそうに話すんだよねー。
これが母性なのかなー。
とっても素敵だったなー。





********************

新作DVD販売スタート!


画像をクリックしてね!詳細ページに飛びます(*^^*)


☆ kokokaraセミナー情報 in 沖縄 ☆

下の画像をクリックしてね☆


※受付中  


Posted by 温絡セラピー サチ at 20:50Comments(0)ブログ

ドラマティックリテラシー

2015年09月06日

こんばんは、
温絡セラピーのサチです。



早朝ウォーキング26日目。
4時ごろ突然の大雨っ!
慌てて開け放していた窓を閉めました。
スコールかとも思いましたが、
30分くらいずっと同じ勢いで、
強く激しく降っていました。
6時頃まで降っては止んでを繰り返していたので、
今日はウォーキングしませんでした。



☆☆☆



昨日見たDVD
「小川町セレナーデ」
「深夜食堂」




小川町セレナーデは
本を読みながら見ていたので、
内容がいまいち分かりませんでしたが、
女手ひとつで子供の小夜子を育てるっていう覚悟は、
すげーなって思いました。
ひとりよりも、
守るべき人がいると、
人は強くなれるんですね。
多分自分ひとりだけだったら、
あそこまで強くはならない、かな。

あと、オカマ役の安田顕さんが好きです。





深夜食堂は、
3作からなっていて、
「ナポリタン」に出てくる、
高岡早紀さんのセリフ。
「はじめちゃんは、
私じゃダメなのよ。
分かってたでしょ?
さいしょから。」

が印象に残りました。
好きなだけではダメなこともあるんですね。
相性って大切なんだなーと思いました。
言葉が足りないのも、
大事なことを隠さなきゃならない嘘も、
はじめちゃんのためだったかもしれないけど、
とても切なく思いました。


「とろろごはん」
多部未華子さんが好きです。
おかみさんの
「お鍋の中にはこぼさないでよ。
涙の塩っ気でおつゆの味が濃くなっちゃうから」

に優しさを感じました。
あと、お酒を飲む所作、
着物の袖からハンカチを出す仕草が美しかったです。

小林薫さんが、
今日で最後の多部未華子さんへの別れの挨拶
「これ、もらっていいかな?
この音聞かないと、
何だか物足りなくなってね。
大事にするよ」

というセリフ。
人のモノを「もらっていい?」なんて、
私にはない言葉。
そこまで誰かと距離を縮めることができない。
でも、
言われると嬉しいなって思いました。



「カレーライス」
人の心なんて、あてにならないから。

うちのカレーはね、二日酔いによく効くんだよ。

最後わたしの心をいとも簡単にかっさらっていった田中裕子さん。



「しみったれたあの男」

「かっちわり、いかがっすか?
かっちわりーいかがっすかーあー?」




エンディングで、
お店を外から映しているシーン。
小林薫さんの穏やかな顔。

もう一回、最初から見たいと思いました。

あたたかい、
あたたかい。




********************

新作DVD販売スタート!


画像をクリックしてね!詳細ページに飛びます(*^^*)


☆ kokokaraセミナー情報 in 沖縄 ☆

下の画像をクリックしてね☆


※受付中  


Posted by 温絡セラピー サチ at 20:08Comments(0)ブログ

秋がなつい

2015年09月05日

こんばんは。

夏が暑い。
もとい、
秋がなつい。

温絡セラピーのサチです。



早朝ウォーキング25日目。(←ヒューヒュー♪)


☆☆☆☆


最近のわたしは、
手に入れては失って。
手に入れては失って。
を繰り返しています。



手に入れるのも、
失う・捨てるのも、
全て自分が望んだことなのに、
せっかく手に入れたものを捨てたくなるのです。
あっさりと。
なんでだろう。
おかしいよね。



ちゃんと考えていなかったのかな。
まだ、
自分のこと信じてないのかな。



丹田とか、
皮膚反射とか、
カラダに聴くとか、
早朝ウォーキングとか、ね。
私にとっては大事だから、
いつもこのブログに書いているんだけどね、
こうやって、
とてつもなく不安になったり、
悲しくなったり、
誰かのことを想って後悔したり、感謝したり、
泣いたり、
しちゃうんだよね。
ココロが何かに揺れるの。


・・・・。


だって、
女の子なんだモン


ちがうか。



「何かを欲する」
ことも
「それを失うこと」
も、
別に悪いことじゃないんだよね。
なのに何で、
そこに罪悪感が混じってしまうんだろう。



何かあるんだろうなー。



最近は何だかんだで忙しくて。
今夜はうだうだ。
DVD2枚見ちゃうぞ☆



「小川町セレナーデ」
「深夜食堂」






********************

新作DVD販売スタート!


画像をクリックしてね!詳細ページに飛びます(*^^*)


☆ kokokaraセミナー情報 in 沖縄 ☆

下の画像をクリックしてね☆


※受付中

  


Posted by 温絡セラピー サチ at 21:55Comments(0)ブログ

希望を捨てちゃいかんのですよ。

2015年09月04日

おはようございます。
温絡セラピーのサチです。



早朝ウォーキング24日目。
突然の雨に打たれて、
中止になりました。



朝は涼しくていいです。
夜、月を見ながら洗濯物を干すのも好きですが、
空けてくる空を見ながら干すのも好きです。



今日は5時に猫も一緒に目覚めました。
昨夜経絡を流したせいか、
いつもより2時間も長く眠った猫に感謝!



☆☆☆



最近よく思うのが、
「本当に求めれば、
目の前に現れるんだな」
ということ。




希望を捨てちゃいかんのですよ。


たぶん、
前の私はこういうの↓が多かったんじゃないかな。



誰に言われるわけでもない。
自分で自分に終止符を打っちゃうの。
そりゃ、
目の前にチャンスがきても、
気付きませんよね。



そうなの、
今考えると、
チャンスはたっくさん目の前にあった!



望んでいたはずなのに、
過程が面倒くさかったり、
喉元過ぎれば何とやら、で。
続かなかったんですよね。
持久力が足りなかった。



色んな人がたくさんいる中で、
叶えるのは一握り。
願い事は、
強く強く誰よりも強く願った人が叶うらしい
誰かと比べることで自分を鼓舞して、
目標に向かってひたむきに前へ進む。



「諦めたらそこで試合終了だよ」
ほんとそうだ。
そうなんだ。
実にシンプル。



その反面、
求めれば求めるほどに
逃げていく、
遠ざかっていく、
って言うことも何となく分かる。



その度合いや
タイミング、
方法が大事なんだな。

丹田に意識を置くことや、
皮膚反射でカラダに聴くのは
大切なんだな。



今は
お菓子よりも
おむすびを選ぶ
温絡セラピーのサチでした。



********************

新作DVD販売スタート!


画像をクリックしてね!詳細ページに飛びます(*^^*)


☆ kokokaraセミナー情報 in 沖縄 ☆

下の画像をクリックしてね☆



※受付中

  


Posted by 温絡セラピー サチ at 07:55Comments(0)ココロとカラダ

秋の夜長に鎖骨へダイブ

2015年09月03日

こんばんは、
滝川クリステルです。(←なつかしい)



早朝ウォーキング23日目。



ぅおっ!!

大人の女性はなかなかこんな声、
上げませんが、
腹の底から出してしまった、
温絡セラピーのサチです。



一瞬何が起こったか分からず、
鎖骨の痛みとともにベッドから起き上がると、
こたろう(茶ネコ)が足元におり、
私の方を振り向くと、
何もなかったかのようにベッドを降り、
トイレの方へ走り去りました。



多分、
ベッドの上の方にある洋服ダンスから
私の鎖骨へ飛び移ったのです。
他に飛び移るところあっただろうに。
自慢の鎖骨が折れていないか心配です。
猫の爪痕が痛々しく残ってしまいました。
こうちゃんめっ



でも、
トイレへ急行した姿を見て、
「ああ、急にもよおしたんなら仕方ないか。
例え飼い主の鎖骨へダイブしてしまっても、
仕方ないか。
う○こ漏らされるより、
大分いい。
うん。
う○こよりダイブいい。」




私はね、
車の割り込みとか嫌いなんですよ。(←自分もたまにするのにね)
そんな時はね、
「ああ、う○こ漏れそうなのか」
と思うと、
仕方ないな、
って許しちゃう。



ある時期になるとね、
う○こ漏れそうな運転手が多発するんですよね。
不思議ですね。



で、そうそう
鎖骨へダイブされて時計を見たら3時。
電気を付けると、
ホワイト(白ねこ)がご飯くれ!と鳴くし。
ネコって、
夜中こんなに起きてたっけ?
と思うくらい、
最近はよく起こされます。



今夜あたり、
猫の経絡を流して、
朝まで起きないようにしてみよう。



人間のみなさんも、
経絡がスムーズに流れると、
熟睡できますよ。
夜の睡眠時はあの世に繋がってて、
この世の疲れをリセットするって聞いたことがあります。
脳の整理にもいいそうなので、
やっぱり、
熟睡できるにこしたことないですね。



私の温絡セラピーを受けた方は、
「熟睡できた」
という方が多いです。
沖縄は、
今でも日中は暑いですが、
陽が落ちると
だいぶ涼しくなって眠りやすくなりましたね。
(←え?クーラー付けてるから関係ない?)
(←たまには自然の空気を感じないとKYって言われちゃうよ)
(←ほかの時間に感じてる)
(←仕事の会議とか?合コンとか?)
(←そうそう、今度合コン誘うね)
(←決まったら早めに教えてね、予定あけるから)


OK!
ってなんのこっちゃ。



「秋の夜長」
よく眠りたい方は
温絡セラピーいいっすよ!




実家の庭に咲く、
月下美人。
小さいころから大好きで、
咲くたびに
父が、毎回写真を送ってきます。







********************

新作DVD販売スタート!


画像をクリックしてね!詳細ページに飛びます(*^^*)


☆ kokokaraセミナー情報 in 沖縄 ☆

下の画像をクリックしてね☆


※9/13(日)・10/11(日) 両日ともに満席


※受付中

  


Posted by 温絡セラピー サチ at 19:34Comments(0)温絡セラピー

秋 センチメンタル温絡

2015年09月02日

おはようございます。
温絡セラピーのサチです。



早朝ウォーキング22日目。




今日の空は、
とても綺麗な色をしていて、
しばし見惚れてしまいました。



自然界の色ですよねー。
携帯のカメラでは、
ホンモノの
ほんのちょっとの美しささえ写すことができません。
なのに、
いっつも空の写真を撮ってしまいます。
いつか、
この美しさを切り取ることができるといいのになー。



上等カメラ、
買わんといけんかねー(笑)



それでもやっぱり、
すぐに忘れてしまうんだろうな。
その瞬間の感動は、
その瞬間にしか味わうことがなくて、
過ぎてしまえば過去になって、
同じ気持ちにはならないだろうなー。



だから私はいつも、
感動するとその瞬間に浸りたいと思ってしまうのかもしれない。
どんどん薄れていく気持ちの変化の中で、
感動した自分を愛おしいと思っているんだろうか。



秋めいてくると、
センチメンタルになっちまう。



沖縄はまだ暑いですが、
早朝はとても涼しくて、
秋を感じます。



秋になると、
なんだか急に「悲しい」気持ちが湧いてきちゃいます。
読書の秋とも言いまして、
1人になりたいと思うことが増えてくる人もいるんじゃないでしょうか?



でもね、
ムーミンに登場するミーはこう言っていますよ。



「逆よ、全く逆よ。
自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。
いろんな人と関わりあうのよ。
お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。
自分の知らない、
自分を知らない人たちと関わりあうのよ。
見えてくるわよ、本当の自分が。」



1人がいいなら、それでよし。
でもね、
肌寒くなってくるこの季節。
誰かと寄り添っていると、
温かくなれるかもしれませんよ。
1人で悩んでいるよりも、
誰かに話すだけで楽になることもありますよ。




温絡セラピーの繁盛期到来(笑)。
温熱治療器とホットストーンで身体を温めているとね、
いつの間にかココロも温かく解れていきます。
ついでに私、聞き上手です。


安心してください。
口は固いんです。
というか、
何話したか忘れます。(←え?)
私とアナタ、
毎回「はじめまして」です。




********************

新作DVD販売スタート!


画像をクリックしてね!詳細ページに飛びます(*^^*)


☆ kokokaraセミナー情報 in 沖縄 ☆

下の画像をクリックしてね☆


※9/13(日)・10/11(日) 両日ともに満席


※受付中


  


Posted by 温絡セラピー サチ at 10:23Comments(0)温絡セラピー

ありがとうございます☆

2015年09月01日

こんばんは、
温絡セラピーのサチです。



募集していましたこちらのセミナーですが、


※9/13(日)・10/11(日)両日ともに満席

両日ともに満席になりました♪
ありがとうございました♪



もしかしたら、
DVD販売もするかもしれません。
その時はまた告知致しますね~



ありがとうございます☆☆



コチラはまだまだ募集してますよん。

※受付中




********************

新作DVD販売スタート!


画像をクリックしてね!詳細ページに飛びます(*^^*)


☆ kokokaraセミナー情報 in 沖縄 ☆

下の画像をクリックしてね☆


※9/13(日)満席・10/11(日)満席


※受付中



  


Posted by 温絡セラピー サチ at 19:22Comments(0)ワークショップ元氣サポートルームkokokara

やっぱすげーわ!

2015年09月01日

こんにちは、
温絡セラピーのサチです。



早朝ウォーキング21日目。
今朝は3時と4時に起こされました。
こいつら昼間は寝て、
私が夜眠るころに元氣になるんすよ。




☆☆☆☆




ひょんなことから、
父にお灸をしています。



最初は、
「かかと(外くるぶし)らへんが痛いの何でかねー?」
から始まりました。



特に、
車のギアチェンジをする時が大変だったそうですが、
今では石川までドライブに行っても大丈夫になったそうです。
やったね、父ちゃん。



今はそれに加えて、
去年から「咳」が酷くて、
病院へ行っても「異常なし」と言われ、
咳止めを渡されるだけ。



「その咳ヤバいね」
と思うくらい酷く、
特に母が心配していました。



かかとのついでに、
単純に「肺経」の気になるところにお灸をしました。
そしたら、
その夜から咳がおさまったそうです!
完全に止まったのではありませんが、
確実に良くなっている!
と言われました。



わーはっはっはっはっは!
わーはっはっはっはっは!


「あんなに病院行っても治らなかったのにねー
不思議ねー。
やっぱりツボってあるんだねー」


わーはっはっはっはっは!
わーはっはっはっはっは!

ツボが凄いんじゃなくて、
それを見つける私が凄いの




両親に仕事で褒められるってね、最高ですね。
もうね、
ウハウハですよ。



この一件で父の信頼をゲットした私は
次の段階へ行ってみました。



「メリディアングラフィックカード」をしたんです。
これは「経絡」を観るカードで、
同時に調えることもできるんですよーすごいねー



最初、
カードを見せたとき、
「僕、カードとかわからんよ?」
と言っていましたが、
選んだのはビッタシカンカン!!
私が気になってずっと流している経絡でしたー。




やっぱこのカードすげーわ!
父でも当たる、分かるんだ。
潜在意識か?




「何となくここかな」
の感覚。
大事にしています。
「皮膚反射」を練習したからこそ
「何となくここかな」
に信頼をおけるようになりました。
この感覚を身につけたい方は、
このセミナーで、教えてくれますよん。
残席1っ! おはやめに。


※9/13(日)満席・10/11(日)残席1




********************

新作DVD販売スタート!


画像をクリックしてね!詳細ページに飛びます(*^^*)


☆ kokokaraセミナー情報 in 沖縄 ☆

下の画像をクリックしてね☆


※9/13(日)満席・10/11(日)残席1


※受付中